哲学ノート

昔哲学に関してのサイトを運営していました。久々に文章書きます。

共産主義の実現可能性について

ちょっとした妄想。

 

緩めの記事です。

 

どうやったら実現するかな。

 

例えば、駐車場やマンション経営って不労所得ですよね。

 

厳密には違うかもしれませんが、ほぼ働かないでしょう。

 

では不労所得による共産主義化は可能だろうか。

 

例えば、井戸を掘りますね。これで水は確保しました。

 

次に食事ですね。水耕栽培でトマトの木というのがあります。

 

巨大な木(?)に大量の大玉トマトが年間2万個とれるとか。これは不労所得ですね。

 

何年持つのかはわからないです。そもそも液肥の費用だとか、つっこみどころはありますね。

 

巨大な生け簀&太陽光パネルで水をかけ流しにする。それから草食性の淡水魚、たしかソウギョという魚は水草を食べると聞いたことがある。

 

生け簀で大量のソウギョを育てて、自給自足。餌はどうするかな。人工飼料だとオメガ6脂肪酸過多になりそうだから、雑草でも栽培して与えてみるかな。冬は断食させるとして。

 

で、自給自足のためにどれぐらいの容積の生け簀が必要なんだろうね。または、雑草栽培に必要な土地のサイズだとか、明確な指標が欲しいよね。

 

ホンモロコとかは雑食だけど同じことできるのかな。ホンモロコ大量に育てるでしょ。冷凍して殺菌、真空ミキサーで氷と一緒に混ぜて一気飲み。これで酸化糖化ストレスはなし。ついでに水耕栽培で葉野菜も育てて食物繊維も接種。オメガ6脂肪酸過多になることもない。

 

ケトン体ダイエットってのがあるから炭水化物なしで大丈夫なんじゃないかな。あとはアミノ酸ビタミンミネラルのバランスだけど、不足分があるならプロテインマルチビタミン&ミネラルであとはメガビタミン(エビデンス微妙だけど)療法で各種サプリと一気飲み。一生虫歯にならんな。人類全員これで暮らそうぜ。

 

つか虫歯のない社会ってタイトルのほうがいいか。共産主義むりあるわ。