哲学ノート

昔哲学に関してのサイトを運営していました。久々に文章書きます。

最も効率のいい釣り方を考えてみた

まず10mの竿を購入します。

 

それからロッドホルダーを購入します。

 

近所の釣具屋でサビキ仕掛けが三枚100円だったかな。それ買います。なるべくハリスが太いやつね。

 

それを六連結ぐらいにして先端に蓋つきの籠つけます。

 

あとはコマセを詰めて投入。これは釣りじゃなくて漁だな。

 

自給自足したい人は真似していいよw

 

でさ、かごの代わりにルアーとか付けてもいいかもね。

 

なんか針と錘が両立できるやつとかあるんだよ。餌なしで吊れるらしい。

 

撒き餌は、米ぬかで代用出来たらいいんだが。

 

まあ普通に籠にアミエビで絶対無双できるわ。筋肉痛になるかもね。

 

それでさ、円形の巻き取れるやつあるから、それに巻いたら何回でも使いまわせるね。

 

すぐボロくなると思うから、ハリスは太目ね。

 

というか昔460の磯竿で同じことやったのよ。その時は、二連結。まあ釣れたね。角とるのがいいぜ。流れがあるから。

 

仕掛けが底に付かないようにだけ注意してたかな。

 

それから、昔さ、サビキ釣りでベテランの人たちがバンバン、アジ吊ってんの。25cmぐらいのが目の前で釣れんの。

 

でも俺だけ釣れないの。で俺だけ竿短いの。だから竿もって、腕伸ばしたね。そしたら釣れんのよ。びっくりしたね。手前数mだけ極端に吊れないんだよ。

 

だからロッドホルダーって結構リーチ稼げるし、向こう合わせだから有用だと思うんだよな。浮きもいらないからとにかく楽。

 

でさ昔、ネットで太刀魚サビキってみたのよ。まあワイヤー製で針がたくさん並んでるだけだったかな。

 

いやー、10m竿で太刀魚サビキ連結、スーパーの特売キビナゴ付けまくって、釣ってみてえわ。

 

おれ太刀魚吊ったことないのよ。合わせるとすっぽ抜けたわ。

 

なんか頑張って遠投してるじゃん。でもさ、意外と手前で釣れるって聞いたことあんの。

 

10mリーチあれば浮きなしでいけんじゃねw