哲学ノート

昔哲学に関してのサイトを運営していました。久々に文章書きます。

我々vs彼らという名の本能について

まあそういう本能がありますよね。

 

でさ例えばひろゆきってサイコパス感あるでしょ。

 

でもさ最近はフラットに物事を考えてるだけに見えてんのよ。

 

普通の人のほうがヤバいんじゃないかって気がしてる。

 

でさ、社会における行動様式って、安全圏の獲得という名のポジション取りによって規定されているはずなのよ。

 

でさ外国人差別とかってやめたとするじゃん。そしたらさ、多分残るのって種内淘汰だけなのよ。

 

で、種内淘汰ってなくせない気がすんのよ。

 

自己決定権が大事とかいうでしょ。

 

でもさ、身長が低いだけで自己決定権ってかなり蔑ろにさせると思うのよ。

 

だって高身長の女性とかぬいぐるみ扱いできないでしょ。

 

で女性だったら中年男性から可愛がってもらえたりする余地はあるわけじゃん。

 

でも、弱者男性に優しくする動機付けってどこにもないのよ。

 

だって俺達の行動原理は安全圏からの攻撃だから。

 

だから武装権を認めてさ、全員武装したら上下関係消失する気がすんのよ。

 

実際、狩猟民族って全員武装してるでしょ。しらんけど。

 

だから外敵を攻撃することによって団結を図るべきだと思う。

 

外敵は権力や外国人ではなく、架空の存在で発散する。

 

つまり、集団で悪魔を殺せ!とかいって行進するんだよ。

 

すげーカルト感あるなwww

 

とりあえず友達が作れる社会にしないとさ、チビ同士で友達作って心の安定図るとかでもいいと思うよの。

 

現状の日本って全体主義でしょいまだに。で体育会系が馬鹿みたいに軍需訓練した名残が残ってるでしょ。

 

女はメンヘラ化して権威に従属、男はオタク化してロリコン化すんじゃねこれw

 

そしたらさ少子化問題解決しないのよ。

 

女性の社会進出もさ、ハーレム化して弱者男性切り捨て路線があるかもね。

 

これ一夫一妻オワコンなのかも。